ポタリング
昨日は少し頑張っちゃったので、今日はのんびりポタリングです。こんなときのための、フラットバーロードです。

今日はなぜか2度も忘れものをしてしまい、そのたびに家に取りに帰りました。

1回目は、1km位走ってからすそバンドをしてないことに気づきました。すそバンドをしていないと、ズボンのすそがチェーンに触ってしまいオイルっで汚れてしまいます。さらに、へたするとチェーンに巻き込まれてしまうこともあるので、取りに帰りました。

2回目は、5km位走ってから、サドルバックを付け忘れていることに気づきました。サドルの位置を変えようとレンチを使おうとしたら、サドルバックがありませんでした。サドルの位置くらいだったらそのまま行っちゃいますが、パンク時のスペアチューブも入っているので、また家に取りに帰りました。

CIMG0822 (479x640)もう、すっかり遠乗りする気持ちはなくなってしまったので、近所を少しだけ走ることにしました。

CIMG0826 (640x480)うつのみやロマンチック村に行きました。

今日はかなり風が強く、走りにくかったです。

CIMG0827 (640x480)レンタサイクルがありました。

電動アシスト自転車です。朝の8時から夕方6時まで借りられて、1000円です。
大谷までだったら、楽に行けるでしょう。電動アシストだったら、多気神社の坂も上れるのかな。

ロマンチック村では、越後のだんごと秋田の焼き栗の出店があったので、家へのおみやげに買って帰りました。