バッカスが生まれ変わりました
京都転勤時に買ったバッカスですが、宇都宮に帰ってくる時に置き場所がなかったので、フレームだけになっていました。BD-1を娘に譲り、1台分の置き場所が確保できたので、バッカスを再生することにしました。

どうせ再生するなら、今持っていないタイプが良いです。と言うわけで、私が一番好きなクロスバイクにすることにしました。今回はどちらかと言うとフラットバーロードです。

新たに購入した部品は、ハンドル周り、ブレーキ、ディレイラーで、ほかは私が持っていたものを使いました。会社から帰ってから夜に作業し、二晩かかって仕上げました。

今日は初乗りです。ちょっと心配なので、万が一のためにチェーンカッターも待っていきました。

今日のルートは、日光の神橋まで行って、それから鬼怒川温泉の入り口付近から家に向かう、約80kmのルートです。

格好はもちろん普段着です。

CIMG0770 (640x480)日光に行く途中、だいや川公園に寄りました。

ここに来たら、必ず食べるのがいちごジェラートです。今日は「とちおとめ」ではなく「なつおとめ」でしたが、とても美味しいです。特に、イチゴが粒状で入っていて、その食感が最高です。


CIMG0771 (640x480)そのあと、とちおとめいちごミルクを飲みました。おいしかったので500mlのパックを買って帰りたかったですが、自転車じゃ無理です。


CIMG0795 (640x480)だいや川公園の中をゆっくりとサイクリングしました。

ここで少しだけニューバイクの紹介です。
スタンドを付けたので、止める場所は気になりません。サドルはパッドなしでも長時間乗れるものを選びました。


CIMG0787 (640x480)グリップではなくバーテープにしました。ただ単に使用した余りが残っていたからです。

ブレーキとシフトのケーブルは、引き回しに気を使いました。長くても短くても良くないので。


CIMG0789 (640x479)クランクはノーマルドライブで、スプロケットは12-25Tです。
どちらも、もともとマドンで使っていたものですが、マドンはコンパクトドライブにした上に、スプロケットも27Tにしてしまったので、そのまま残っていました。


ただ、私にはノーマルドライブはきついです。日光までは軽い上り基調なのですが、フロントはインナーにもかかわらず、スプロケットは半分からロー側しか使用できませんでしたから。

CIMG0785 (640x480)ペダルは、SPDと普通の靴の両方が使えます。

ボトルホルダーは、ペットボトル用です。飲み終わったら、洗う必要がないので、面倒さがなく、かつ清潔です。

ニューバイクの紹介は以上です。


CIMG0806 (640x480)神橋の周りは、紅葉した木もあれば、緑のままの木が混在しています。


CIMG0814 (640x480)自転車3台がそれぞれ違うタイプになりました。

マドンはブルホンバーです。


CIMG0816 (640x480)スーパーシックスEVOは通常のドロップハンドルです。

そして、フラットバーロードが増えたので、目的に応じて使い分けができるようになりました。



本日の走行距離 79km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック