レース観戦も良い運動です
ジャパンカップサイクルロードレースのオープンレースを見てきました。

CIMG0678 (640x480)オープン女子です。
地元の針谷選手は3位で表彰台でした。


CIMG0686 (640x480)選手達は、このきれいな景色の中を走ります。
と言っても、景色を楽しむ選手なんて一人もいないと思いますが。


でも、大変なのは選手だけではありません。見ている方だって、意外と大変です。
私は、メイン会場と頂上を2往復しました。

CIMG0665 (640x480)しかも、下りは山の中をトレッキングで。


結局、レースを見ながら歩いた距離は、GPSで確認したところ約10kmで、消費カロリーは480kcal。
さらに、家から会場までは、ちょっと遠回りしてママチャリで往復24kmで、650kcaj。
合わせると1300kcalなので、良い運動です。

[追記]
CIMG0688 (480x640)帰りに、うしろのタイヤがゴツゴツするので見てみると、タイヤが裂けていました。
自転車屋さんに寄ってタイヤを交換してもらいました。

修理を見ていて、ママチャリの後輪は外すのが大変なことが分かりました。調子にのって自分で交換しなくて良かったです。自分でやってたら、元通り組み立てることができなかったでしょう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック