加蘇山神社
朝、用事があったため、サイクリングに出かけたのは10:30でした。
今日は、先週3人で走ったルートに、加蘇山神社をプラスました。

CIMG0623 (640x480)加蘇山神社の遥拝所です。
神社はさらに1km弱ほど山の中にあります。


CIMG0614 (640x480)神社までの道路は舗装されています。


CIMG0616 (640x480)加蘇山神社です。


CIMG0618 (480x640)どちらかの木は、樹齢800年の杉らしいです。


CIMG0621 (640x480)ここから先は、砂利道になり、石裂山の登山道になります。


私も登ったことがありますが、以前は登山客がもっとたくさんいたと思うのですが。クサリ場などがあって、ちょっと危険な個所があり、亡くなった方も何人かいたようなので、敬遠されているのでしょうか。
駐車場にあった登山客の車は、5台しかなく、東京2台、茨城1台、群馬1台、地元1台でした。

CIMG0624 (640x480)南摩のこの美しい景色。いつかは、ダムの底になってしまうのですね。
もったいない。


CIMG0625 (640x480)そして、あの上に見える道路が、ダムを見下ろす道路になるのですね。
でも、溜める水はあるのでしょうか。


CIMG0626 (640x480)自販機で甘い紅茶を買ったら、なんとホットでした。
自販機をよく見たら、下一列がすべて暖かい飲み物でした。もう、そんな季節なのですね。


CIMG0627 (368x640)最近、大谷は県外からの観光客が多いです。
県外どころか、関西のナンバーもときどき見られます。



爽やかな秋晴れで、気温は半袖で十分でした。

本日の走行距離 90km
 ⇒ 本日のルート
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック