省エネ走法
残暑はあるものの、真夏の強烈な暑さはなくなってきました。最高気温こそ30℃を超えていたものの、ダメージになる暑さではありません。

なので、今日は休憩なしで、のんびりと100km走ることにしました。

2、3年前までは疲れを気にせずペダルを思い切り踏んでいたのですが、最近は疲れがすぐ回復せずに残ってしまいます。

そろそろ自転車の乗り方を考え直し、「速く走れる」よりも、「永く(何歳までも)走れる」にすべき歳になりました。

なので今日はできるだけ脚の力は使わず、体幹で脚を動かすイメージで走りました。信号待ちで止まった以外は、トイレ休憩もなしです。

そんな感じで走ったので、平均速度は23.9kmでした。

CIMG0582 (640x480) (2)稲刈りをやっていました。
ちょっと前に田植をしていた感じなのですが。



日の走行距離 102km
 ⇒ 本日のルート
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック