この夏の秘密兵器
梅雨が明けたら、暑い夏がやってきます。

サイクリング中、気を使わなくてはならないのが、水分補給です。これまで、保温力が良いと言われるボトルをいくつか試しましたが、1時間もしないでなまぬるくなって、その内お湯になってしまいます。

CIMG0443 (640x480)このステンレスボトル、結構良さそうです。
まだ、真夏には使用していませんが、ここ最近に2回使用しました。1回目が5時間、2回目が3時間のサイクリングでしたが、最初の水温がそのままでした。最初に氷を数ブロック入れておいたので、かなり冷たいままでした。


CIMG0445 (640x480)この飲み口も気に入りました。掃除がしやすいです。
一般的な自転車用ボトルは、飲み口から水がこぼれ出ないようになってるため、複雑な形状になっていて掃除がしにくくなっています。カビが生えやすいのに、掃除ができませんでした。


ただ、慣れるまで多少蓋が開けにくいです。蓋を開けるタイミングは、手に持ってから開けるのではなく、開けてから手に持った方が飲みやすいです。

これで、暑い夏が少しでも楽になれば良いのですが。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック