雨上がりのサイクリング
昨日は雨のため、1日中家に閉じこもっていました。

朝まで降っていた雨も、8時ころには止んできて、9時には路面が乾き始めました。今日も雨だったら、もやもやしたままで休みが終わるところでした。

天気予報では、午前中はこの天気は持つようです。急いで用意をして、9時半に出かけました。

CIMG0430 (640x480)ところどころで、青空が見えだしてきました。

いつものペースで、心拍を上げずにゆっくりと走りました。でも、考えてみると、午後から雨が降るかもしれないので、今日はあまり長時間乗れないのでした。


CIMG0433 (640x480)走行距離30kmあたり(玉生付近)からスピードをあげました。追い風とわずかな下り基調に助けられ、しばらく時速約40kmで巡航できました。

途中、信号が黄色に変わりましたが、このスピードでは止まれそうもなかったので逆にスピードを上げました。時速45~6kmで信号を切り抜けると、反対車線で信号待ちしていた先頭がパトカーでしたが、呼び止められませんでした。


CIMG0435 (640x481)右方面に「道の駅しおや」が見えてきましたが、今日は時間がないのでスルーです。
空を見ると、雲行きがあやしくなっています。心配しながらも、そのまま進みましたが、案の定、雨が降ってきたので一旦引き返しました。


雨雲から逃れるため必死に走りました。宇都宮に入ると青空に戻りましたが、今日は心拍は気にしないことにしました。

家に着いた時には平均時速が26.8kmになっていました。走行距離30km付近で平均時速23.5kmだったので、残り42kmは平均時速約30kmで走ったことになります。

あと数カ月で還暦。我ながらがんばっています。

本日の走行距離 72km
 ⇒本日のルート


CIMG0441 (640x480)自転車を片付けようとして気づきました。サドルバックを付け忘れていました。
空気入れだけポケットに入れていたのでした。
途中で気づかなくて良かったです。気づいたら、私の性格上、間違いなく家に引き返したので。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック