矢板~喜連川
ちょうど3週間前、桜の時期に走ったルートとほぼ同じルートを走りました。

CIMG0316 (640x480)まずは、道の駅「やいた」に寄りました。
ゴールデンウィークということもあり、たくさんのお客さんでした。

コーヒーゼリーソフトを食べたかったのですが、並んでいる人が多かったのであきらめました。


CIMG0313 (640x480)チェーンソーで木の置物を造っていました。
木を切るためのチェーンソーよりは小振りですが、これで細かな木細工ができるとは驚きです。


CIMG0320 (640x480)次は長峰公園です。
3週間前は桜がきれいでしたが、今日はツツジがメインです。


CIMG0325 (640x480)白、赤、ピンク、いろいろなツツジが咲いていました。


CIMG0326 (640x480)これもツツジです。たくさんの種類があるのですね。

ツツジを満喫したあとは、喜連川に向かいました。


CIMG0327 (640x480)3年前の地震で崩れたお丸山公園の斜面も、少しづつ進んでいます。
お丸山公園を見ながら、お昼にしました。と言ってもアンパン一つですが、最近はこれで十分です。事実、夕飯まで何も食べませんでした。


ここからは、喜連川から氏家までは、新しい道を探索しながら走りました。

喜連川周辺や氏家周辺は、車があまり走っていなくて、それでいてきれいな道が多いです。家がそばだったら良いのに。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック