暑くなってきました
朝の天気予報で、暑くなるということだったので、サイクリングのウェアに悩みました。

下は3/4クオーターパンツにしたのですが、上はまだ半袖を着る勇気はなく長袖にしましたが、半袖でも良かったかも知れません。

CIMG0246 (640x480)小山市の飯塚地区の菜の花畑です。

2年前にも来たのですが、その時は菜の花畑に隣接している桜並木が満開でした。今回は来るのが遅かったので、完全に散っていました。


CIMG0258 (640x480)菜の花畑の少し北には「天平の丘公園」があり、「天平の花まつり」が行われていました。
ここの桜は八重桜で、通常の桜より咲く時期が遅いので、今日の時点でピークをわずかに過ぎたくらいでした。


CIMG0259 (640x480)公園内を巡る乗り物ですが、子供だけでなく、大人たちも楽しんでいました。


CIMG0252 (640x480)自転車を降りて、新緑の中を散策しました。こういうところはのんびりと歩くのが最高です。


公園内を満喫した後は、栃木市を経由して、みちの駅「にしかた」に行きました。

CIMG0263 (640x479)とても暑かったので、「とちおとめジェラート」と栄養ドリンク?で、体を冷やしました。



今がサイクリングには一番良い季節です。夏になってしまうと、暑過ぎて走れないので。

本日の走行距離 72km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック