長峰公園、お丸山公園
今日は天気も良く、まさにサイクリング日和でした。
桜で有名な、矢板の長峰公園と、喜連川のお丸公園に行ってきました。

CIMG0201 (640x480)道の駅「やいた」で休憩です。
ちょうど家から30kmでした。


CIMG0203 (640x480)「おにぎりコロッケ」というものがありました。
お店の方にどんなものか聞いてみると、味付けご飯をコロッケのように揚げたものだということなので、お腹は空いていませんでしたが、食べてみたくなりました。
おいしいのですが、普通、おにぎりは主食で、コロッケはおかずなので、ちょっと不思議な感じでした。


CIMG0206 (640x480)矢板市の長峰公園です。
桜は満開で、グッドタイミングでした。


CIMG0208 (640x480)小さいですが、きれいな池もあります。


CIMG0209 (640x480)子供たちは、桜よりも水遊びに夢中です。


CIMG0210 (640x480)これだけの花が同時に咲いているのは、まさに今だけなんでしょうね。


CIMG0215 (640x480)次は喜連川に向かいました。
きれいな道路の割には、交通量が少ないです。サイクリングには最高の道路だと思いますが、喜連川までにすれ違ったのは、二人連れだけでした。


CIMG0216 (640x480)喜連川にある「お丸山公園」です。
ここも桜が満開でした。
3.11の地震で山肌がくずれて、今でも立入禁止でした。


上の方で誰かが歩いていたので、もしかしたら裏から入れるのかも知れないと思い、自転車で裏側から上ってみました。

CIMG0218 (640x480)スカイタワーまで行くことができました。
以前に来たときは、地震のせいでここまで来ることはできませんでした。


CIMG0220 (640x480)この橋からは、未だに立入禁止でした。
桜がきれいなのにもったいないです。


CIMG0224 (640x480)道の駅「きつれがわ」にきました。


CIMG0223 (640x481)時刻は1時近かったので、お昼を食べようかと思ったら、クレープ屋さんを見つけちゃったので、こちらになっちゃいました。
あずきと生クリームです。


妻から電話があり、ちょっと一緒に行ってほしいところがあるので、1時間で宇都宮の街まで来れないかと言うことなので、距離が25kmもあるので無理だと思いましたが、行くだけ行ってみることにしました。

CIMG0225 (640x480)喜連川の桜並木です。


CIMG0227 (640x480)なんとか1時間程度で着きました。



この時期は、暑くもなく、寒くもなく、今のうちにたくさん走っておこうと思います。


本日の走行距離 81km
本日のルート ←クリックしてください
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック