桜めぐりサイクリング
今日は、おそらく今年初めて仲間と走りました。
一人で黙々と走るのも良い?けれど、皆とおしゃべりしながら走るのもまた楽しいです。

今日の目的地は太平山です。

CIMG0153 (640x481)金崎の桜です。
思川の土手沿いに咲き誇っていました。


CIMG0159 (640x480)道の駅「にしかた」で食べたつきたてのあんころもちです。
つきたてのもちを食べる機会は滅多にありません。やわらかくて、とてもおいしかったです。


CIMG0160 (640x479)「つがの里」の前を通ると、一週間前とは全く違い、桜が満開でした。



CIMG0162 (640x479)太平山の上り口です。
まさに「桜のトンネル」です。ベストタイミングです。


CIMG0163 (640x480)つらい上りが終わると、絶景が待っていました。
来て良かったぁ~


CIMG0166 (552x406)sinbellさんが冗談で「スカイツリーが見える」と言ったので、遠くを見てみると、ぼんやりと高いタワーが見えます。
念のため写真を撮っておいて、家に帰ってから確認すると、まさにこの形はスカイツリーではないでしょうか。


私は午後に歯医者の予約があるので、皆さんと分かれて家に向かいました。皆さんは、このあとじゃがいも入り焼きそばと小倉ソフトクリームを食べに行くそうです。

CIMG0168 (640x480)太平山を下って、ちょっと走ったところに信行寺があります。
紅白の桜が鐘とみごとにマッチしています。


帰りは、風がかなり強く、横風か向かい風でした。疲れた脚にさらに追い打ちをかけられました。
こてんぱにやられたって感じでした。

本日の走行距離 86km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック