佐野ラーメン
明日は一日雨のようなので、今日はちょっと長めに走りました。

佐野方面に行ってきました。気温が高く、いつもより薄着にしたのですが、それでも暑かったです。

CIMG0136 (640x480)つがの里に立ち寄りました。
もしかすると、桜が咲いているかもと期待したのですが、まだまだですね。


CIMG0137 (640x480)しだれ桜は、開き気味なので、すぐ咲くでしょう。


CIMG0140 (640x480)周りを見回したら、1本だけ咲いている桜がありました。
その後ろの、しだれ桜も咲いています。この場所は、何か条件に恵まれているのでしょうか。


CIMG0142 (640x479)しだれ桜の奥の方にはかたくりの花も咲いていました。
かたくりは、山に登らないと見られないと思っていましたが、こんなところでも群生するのですね。


CIMG0146 (640x480)道の駅「どまんなかたぬま」です。
293号線は自転車は走りにくいので、いったん佐野の街に入ってから、北上しました。
子供の遊ぶ場所もあるせいか、子供連れの家族がほとんどでした。


CIMG0147 (640x480)私はソフトクリームにしました。
ソフトクリームが食べたくなる季節になったのですね。


CIMG0148 (640x480)佐野まで来たら、当然佐野ラーメンです。
「森田屋総本店」があったのですが、大勢の人が待っているので、ここはあきらめました。


CIMG0150 (640x480)少し走ると、「ラーメン太七」がありました。2~3組が待っている程度だったので、ここに入ることにしました。


CIMG0149 (640x480)店のおすすめを聞いたら、「青ねぎらーめん」だそうです。塩味としょうゆ味を選べるのですが、私は塩にしました。


こんなにねぎが入っていたら、ねぎに味しかしないんじゃないかと思っていたら、予想に反してちゃんと麺の脇役に徹していました。自家製麺も平打ち縮れ麺でこしがあってスープが良く絡みます。
多くのテレビ番組で紹介されただけありますね。

スープまで飲み干してしまうと、ただでさえ出っ張っているお腹が、さらに出っ張って足がぶつかるので、スープはほどほどにしました。

体力が落ちているので、帰りの50kmは結構こたえましたが、他のところにも行ってみたいです。。

本日の走行距離 106km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック