花よりコロッケ
午後から用事があるので、午前中に走り終えました。ルートは、自宅を出てから壬生~都賀~西方~鹿沼とまわってきました。」

栃木県には強風注意報が出ていて、かなり強い西風でした。あれだけ強いと、向かい風でなくても、横風でさえ走るのがきついです。

鹿沼では久しぶりに富士山公園に上りました。

CIMG0097 (640x472)風が強いせいなのか、遠くまで見通せます。
毎日ここに来ているというおじさんが言っていましたが、この時間帯でこれだけ筑波山が見えるのは珍しいとのこと。筑波山がきれいに見えるときは、東京スカイツリーも見えるそうなのですが、今日は見えませんでした。


CIMG0105 (640x480)公園の中腹には梅林がありました。
満開でした。

そういえば京都に梅の名所があって、見に行ったことを思い出しました。北野天満宮城南宮です。
城南宮では、初めて見たしだれ梅に感動しました。


CIMG0112 (640x480)公園の後は、いつもの道の駅「新・鹿沼宿」に寄りました。
まだ10時半で、全くお腹は減ってなかったので、「鹿沼和牛入りコロッケ」1個だけにしました。


サイクリングで美味しいものを食べると幸せを感じます。

本日の走行距離 58km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック