風を読む
10時過ぎに家を家を出ました。

南に向かって走りだすと、向かい風です。

いつものパターンの「全ルートほとんど向かい風」が頭をよぎりました。急きょ、方向を西に変えて、文挾街道に向かいました。

ところが文挾街道に入った途端、西風がふいています。またもや向かい風です。

もしかして、私は「雨男」ならぬ「風男」?

鹿沼の「MATSUYA」まで、ずーと風との戦いでした。MATSUYAで休憩することにしました。

CIMG0010 (640x480)いつものロールケーキは1個もありませんでした。11時30分なので、まだ作っていない訳でもないだろうし、売切れちゃったのかな。
というわけで、名前は忘れましたが、今日はこれにしました。
中に生クリームが入っていて、これもまたおいしいです。



この後、西方に向かいましたが、風向きが北風に変わり、やっと追い風になりました。しかも、強烈な・・

とても楽ちんで、重いギアにしても気持ち良く踏めます。平地でも40kmオーバーで巡航でき、最高速度は52kmでした。あっという間に、道の駅「にしかた」に到着です。

休憩後、宇都宮に向かうと、今度は西風に変わっていました。完全な追い風でないにしろ、斜め後ろから押してくれます。それにしても、台風のように強い風です。向かい風だったらと思うと、ぞーっとします。

このルートは、時計回りよりも、反時計回りの方が良いのかな。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック