また買ってしまった
いつもの通り、ちょっと気温が上がった10時にサイクリングに出かけました。
折り畳みで行こうと思ったら、リアタイヤがパンクしていました。いつパンクしたのか分かりませんが、急きょEVOに変更です。

今日は、2時間しか走る時間がありません。12時から女子駅伝を見たいからです。毎年京都で行われる駅伝なのですが、京都にいたときは近所だったのでいつも見に行っていました。

駅伝を見たいのはもちろんですが、それ以上に道路を見ながら、自転車で走っていた当時を懐かしもうと思います。


CIMG9537 (640x480)2時間しかないので、鹿沼まで行ってきました。
新しい道は側道が広くて自転車が走りやすくなっています。
昔からの道路もこのようにしてくれたら最高なのですが。


CIMG9545 (640x479)まずは、まちの駅”新・鹿沼宿”で休憩です。

つきたての餅を売ってました。
つい最近、あんこもちが食べたいと思ったときがあったのでラッキーでした。


CIMG9540 (640x480)「きなこ」と「あんこ」がありましたが、悩んだ結果「あんこ」にしました。
どっちも食べればいいのですが、たった2時間のサイクリングには食べすぎなので。


CIMG9541 (640x480)それでもって、また買ってしまいました。
落花生とあげもちは、見るとどうしても買いたくなってしまうのです。
いつも思うことだけど、何のために走っているのか・・・


休憩が終わったところで、鹿沼の街の中にある富士山公園にいきました。東武線の新鹿沼駅のすぐそばにある山です。

CIMG9553 (640x480)公園の入り口にある急坂を上っていると、近所の方と思われるおじさんが坂を下りてきました。
そしてすれ違いざまに「すごいね。この坂を自転車で上がって人を初めて見たよ」て。
「そうですか」って答えたけど、それほどの坂ではないのですが。


CIMG9549 (640x481)途中に「条件が整えば、ここからスカイツリーが見えます」の看板がありました。
でも、この時間帯じゃ無理でしょうね。


CIMG9550 (640x480)日光連山も良く見えます。

ちょうど良い時間になったので、家路につくことにしました。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック