自分に何度も問いかけました
今日のライドのメンバーは、sinbellさん、numaさん、そして何年ぶりでしょうか、bigブリッジさんが久々に登場です。

バイクは、長年乗っていたキャノンデールCAAD4からシナプスに変わっていました。ほどんど今日が初乗り状態とのことです。しかも、変わったのはバイクだけではありません。なんと体重が10kgアップしていました。

せっかくバイクの車重が軽くなったのに、体重で10倍返ししていました。


それにしても今日のライド、私は何度も自分に問いかけました。「何のために走っているのだろう?」って。

今日のルートを考えたsinbellさんに付き合って、迷わず同じものを食べてしまった自分が情けないです。

CIMG9507 (640x480)まずは、板荷にある「山里」です。

偶然、この向かいにあるお店で休憩していたナマズプラスのS崎監督が言っていましたが、お昼近くになってしまうと、混んでしまって待つことになるそうです。


CIMG9504 (640x480)鍋焼きうどんもおいしそうでしたが、やっぱり蕎麦を食べておかないと。
うまく表現できませんが、みずみずしいうえに、こしがあってとてもおいしいです。
bigブリッジさんが言うには、今まで食べた蕎麦のベスト5に入るそうです。


CIMG9505 (640x480)セットで頼んだのが、炭火で焼いたチキンです。
那須の鳥らしいですが、蕎麦とセットでたった880円と、”おもてなし”価格です。


CIMG9510 (640x480)お腹がいっぱいになったところで、今度はMATSUYAでデザートです。MATSUYAと言えば、やっぱりロールケーキでしょ。


ところが、店に入ってびっくり。まだ、12時ちょっと過ぎだというのにロールケーキが1個もありません。話を聞くと、午前中はクリスマスのデコレーションケーキを作っていて、ロールケーキは作っている最中とのこと。

あと5分でできるととのことなので、もちろん待つことに。

CIMG9509 (640x480)待ちに待ったロールケーキです。
甘さ控えめの生クリームに、しっとりした生地でとてもおいしいです。その上190円とお買い得です。


甘いものを食べたので、たくさん走って消費しないっとね。

CIMG9512 (640x480)と思いきや、30分後には、町の駅「新鹿沼宿」で「あげもち入りおしるこ」を食べている自分がいました。


この人たちとライドに行くと、絶対痩せません。と言うより、絶対太ります。

本日の走行距離 61km



《本日のおまけ》

CIMG9513 (640x480)家に帰ると、ロールケーキがありました。
妻が、私のために人気のケーキ屋さんで買ってくれていました。
ありがとうございます。もちろん、美味しくいただきました。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック