道の駅「しもつけ」
朝から快晴、でも寒くて出かける気になりません。
ということで、気温が上がってきた10時にサイクリングに出かけました。

寒い時期は南方面に行きたくなります。少しでも暖かいところへと思うのでしょうね。

20131201_115035 (640x467)ということで、家から南方面に30km程度走ったところにある道の駅「しもつけ」に行きました。
相変わらず、ここは大勢の人でにぎわっています。


20131201_115159 (640x480)いつの間にかバイクスタンドも設置されていました。
自転車を置く場所に苦慮していたので助かります。


20131201_113551 (640x469)まだ11時を少し過ぎた程度なのですが、これから走る鬼怒川サイクリングロードには食べ物屋さんもなければ、自販機もないので、ここで腹ごしらえをしちゃいます。


20131201_115723 (640x480)道の駅のすぐ横の田んぼです。わらを乾燥しているのでしょうか。
そういえば、私の子供のころは、このわらが重宝していて、水道の凍結防止用に巻いたり、ぬかるみに敷いたりしました。


20131201_124623 (640x479)鬼怒川サイクリングロードの所々に公園があります。
ここの公園では皆さんバーベキューを楽しんでいます。


鬼怒川サイクリングロードや、サイクリングロードが途切れたところはその近辺を走りながら、白沢の鬼怒グリンパーク白沢まで北上しました。

今日は北風が強くて、向かい風の上、北に向かって少しの上りなので、スピードが上がらず、結構疲れました。

これだけ疲れたんだから、たくさん脂肪燃焼もしてくれたらいいんだけど、全然・・・・

本日の走行距離 86km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック