太平山&焼きそば サイクリング
今日は沼〇さんと太平山へのサイクリングでした。
沼〇さんとは、9月末に塩原にスープ入り焼きそばを食べに行った以来なので、2カ月ぶりです。

上りの苦手な私にとっては、太平山の上りは結構きつかったです。やっと上っているのに、沼〇さんはピッタリと後ろに付いています。だいぶ体力が戻ってきたようです。

CIMG9485 (640x480)謙信平のモミジが真っ赤に色づいています。
上りの疲れが癒されました。


さて、きれいな景色を見た後は、腹ごしらえです。栃木市に来た時はいつもじゃがいも入り焼きそばですが、たまには違う店のものも食べたいです。

CIMG9490 (640x480)以前から、前を通るたびに気になっていた「とっぽの焼きそば」です。


CIMG9489 (640x480)焼きそば「並」とトン汁を頼みました。
麺は手作りの極太麺でもっちもちです。食感が良くて、特製ブレンドソースともよく合っていて、とてもおいしいです。
トン汁は大きな鍋で作っているらしく、具だくさんで、これまたおいしいです。


今日はリュックを背負っていたので、嫁さんへの持ち帰りの焼きそばを作ってもらいました。

なんとここの焼きそばは冷めてもおいしいらしいです。って言うか、「レンジでの再加熱やフライパンでの炒め直しはおやめください」とのこと。麺のもちもち感がなくなってしまうらしいです。

それにしても、焼きそばもトン汁も大好きな私にとっては、この組み合わせ最高です。



本日の走行距離 90km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック