烏山サイクリング
今日は烏山へのサイクリングでした。大金までラーメンを食べに行くsinbellさんたちに途中までご一緒させてもらいました。

CIMG9429 (640x479)龍門の滝です。
最近、テレビで取り上げられたせいか、人が多かったです。


ここでsinbellさんたちと別れました。皆さんは予定通り大金のラーメン屋さんへ、私は落石へ。

CIMG9434 (640x480)別れた直後でしたが、烏山小学校へ向かう坂がかなり急な坂でした。
とは言っても、京都の千束の坂に比べれば、全然ましですが。千束の坂は前輪が浮きそうになるし、下るのは怖すぎて一度も下ったことがないし。


CIMG9440 (640x480)高台からは、烏山の街が一望できます。


CIMG9441 (640x480)高台から烏山の街に下りたところにモミジのきれいな泉渓寺がありました。


CIMG9443 (640x480)ちょっとだけ中に入ってみましたが、紅葉がみごとでした。


CIMG9452 (640x480)落石につきました。
関東の嵐山と呼ばれているそうですが、嵐山とはちょっと違うような。関東の保津川(桂川)だったら分かりますが。


CIMG9458 (640x480)川を覗くと、たくさんのサケが産卵に上ってきていました。
良くここまできたものです。頭も尾びれもぼろぼろです。敬服します。


CIMG9460 (640x480)烏山大橋を渡って、大瀬に向かいました。


CIMG9467 (640x480)その途中にある峠です。紅葉がみごとでした。


CIMG9470 (640x480)大瀬も見えてきました。


CIMG9479 (640x480)大瀬まで下りてきました。


CIMG9484 (640x480)帰りに道の駅「はが」でちょっと休憩です。ここで偶然にsinbellさんたちと再会。せっかくなので一緒に帰りました。



本日の走行距離 72km
本日のルート ←クリックしてください
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック