ヘッドパーツ交換
最近、マドンのハンドルの動きが悪くなってきました。まっすぐを向いた状態で軽く固まっていて、そこからハンドルを動かすのにちょっとだけ力が必要です。

そう言えば、ちょっと前になりますが、sinbellさんがこのマドンに乗って「直進性が良くなった」と言っていましたが、おそらくこの状態をそう感じたのでしょう。

原因はすぐ分かりました。ヘッドパーツの摩耗です。何年か前にラレーが同じ状態になり、ヘッドパーツを交換したので。

CIMG9328 (480x640)今回は自分でヘッドパーツの交換をしようと思っていましたが、ちょっと不安だったので、リベルタスで交換してもらいました。
交換しているところを見ていましたが、自分でやらなくて良かったです。
っていうか、自分じゃできません。
4~5種類の引き抜き工具や圧入工具を使用して交換していたので。


これでハンドルがスムーズに動くようになりました。めでたし、めでたし。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック