栃木市めぐり
久しぶりの快晴で、秋のサイクリングって感じでした。最高気温は18~9℃だったようですが、もっと暖かく感じました。

メンバーはsinbellさんとmoriyanさんと私の3人で、岩船やブドウ団地など、太平山の周りをまわってきました。

このメンバーでサイクリングに行くと、休憩が多くて、またその休憩時間が長くて、せっかく温まった体が冷えちゃいます。

CIMG9324 (640x480)せっかく栃木市に行ったので、おひるは大豆生田商店で昼食です。


CIMG9323 (640x480)いもフライと、じゃがいも入りのイカ焼きそばを食べました。
私はあまりお腹が空いていなかったのですが、結構食べれちゃうものですね。


焼きそばを食べているときに話題になったのが、昨日のテレビ番組です。高崎から日光までの例幣使街道を、芸能人の方たちが、歩きながらその土地を紹介する番組です。その途中にこの栃木市がありました。

そのなかで栃木市の小倉ソフトクリームが紹介されたのですが、それがおいしそうだったということで、sinbellさんが食べに行こうと言いだして、moriyanさんが賛成し、私はもう入らないので見ているだけということで、そのお店に向かいました。


CIMG9326 (320x240)お店に着くと、結構お客さんがいました。
昨日のテレビで知ったのか、それとももともと有名だったのか。
このお店だけでなく、街の中には、おそらく県外からと思われる観光客の方たちが、地図を持って歩いていました。


CIMG9325 (640x480)結局私も食べることにしました。
3人とも、テレビで紹介されていた小倉ソフトクリームにしました。他のお客さんも、ほぼ全員がこのソフトクリームです。
小倉もおいしいですが、アイスもこくがあっておいしかったです。やみつきになりそうです。



今日は、走行距離が100kmを超えました。最近は100km超えが少ないので、帰りは3人ともぐったりでした。

でも、たまには長距離を走らないと、長距離が走れない体になっちゃうかも。


本日の走行距離 111km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック