雨がやんでから、ちょっとだけサイクリング
朝から雨のためずーっとテレビを見ていました。面白い番組はないかと番組表を見ていたら、ちょうどBSで世界自転車選手権とトライアスロンがあったので、4時間の退屈しのぎになりました。

番組が終わっった頃には雨も小降りになってきて、午後3時になると完全に止みました。家の中にいるのに飽きていたところだったので、さっそく出かけることにしたのですが、路面はまだ濡れていたのでママチャリにしました。

ママチャリで2時間くらいのサイクリングコースというと、今年の1月にも走った宇都宮環状線です。

宇都宮環状線は交通量が多いためロードレーサーのは不向きですが、ママチャリで歩道を走れば意外と楽しいコースです。平出付近に1か所激坂があるくらいで、他は問題ありません。

今日は、家を出てから帰るまで2時間10分でした。家から環状線間で往復10分くらいなので、環状線1周はジャスト2時間です。しかも、ほとんどの信号でつかまったので、実際に走った時間はさらに少なく、ママチャリのスピードから考えたら、40kmからはかなり少ないでしょう。

いずれにしても、ちょうど良い距離と時間でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック