昔懐かしいラーメン屋さん
20数年前まで近所に合ったラーメン屋さん。今で言う人気店という程ではないけど、私は大好きでした。でも、いつの間にか、店が閉まっていました。後で知りましたが、店をやめたわけでななく、隣の鹿沼市に引っ越したということでした。

それっきり忘れていましたが、最近鹿沼で見かけました。いつか行こうと思っていましたが、今日、会社の帰りにやっと行くことができました。

食べたのは、当時よく食べていた五目ラーメン。20年以上ぶりに食べましたが、味って忘れていないですね。当時と同じ味ということがすぐわかりました。なんか、うれしい気分になりました。

これとは別ですが、もう一度食べたいと思っているラーメンがあります。40年くらい前によく食べに行っていた、東武デパート付近にあったラーメン屋さん(世界楼?)です。塩ラーメンしかなかったけど、とてもおいしくて、やみつきになっていました。この店は、どこかでやっていないでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック