やきそばには「じゃがいも」? それとも「いもフライ」?
ここ2~3日、太ももの裏側が痛かったのですが、今日はだいぶ痛みが少なくなってきたので、自転車に乗ることにしました。

今日はマドンです。あまり体に負担がかからないように、山には行かず、平地のみです。

CIMG9269 (640x480)夏は日影を求めて、山の中に入りたくなりますが、だんだん気温が下がってくると、見通しが良い(日差しが浴びれる)田んぼ道の方が好きです。


CIMG9281 (640x480)鹿沼市内は、広い範囲で歩行者天国にしていました。
「ぶっつけ祭り」です。これだけ広い範囲だと、ママチャリで回った方が、たくさん見たり、食べたりできそうです。
40分くらい、お祭りを楽しませていただきました。


CIMG9283 (640x480)次は道の駅「にしかた」です
以前に食べたいもフライ入りやきそばがおいしかったので、店の中を探したのですが、普通のやきそばしか見つかりません。
もう一度、念入りに探したら1個だけありました。良かった。


前回食べたときは気づかなかったのですが、今日、気づきました。入っているのは、単なるじゃがいもではなく、いもフライです。栃木市の焼きそば屋さんで食べたやきそばは「じゃがいも入りやきそば」で、じゃがいもに衣はありませんでした。
2種類あるのでしょうか?

本日の走行距離 78km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック