ニラそばサイクリング
今日は自転車仲間とのサイクリングでした。でも、サイクリングというよりは練習に近かったような。

コースは、昨日とダブりましたが、最初はヒガンバナ群生地と賀蘇山神社です。

ヒガンバナ群生地では、皆さん歩こうとせず、上から「きれいだね~」って眺めているだけでした。歩かないのかと聞いても、ここから見れば十分らしいです。

次に向かったのが、賀蘇山神社。ここの石段は上るようです。私は昨日上りませんでしたが。

石段を上ろうとすると、石段の上にある境内から太鼓の音が聞こえます。

20130923_095916 (640x480)子供たちが演奏していました。お見事でした。


20130923_100730 (640x480)石段を降りたところに小川が流れていました。紅葉時期はこのモミジが映えるでしょうね。赤く染まった落ち葉が、この小川を流れている風景が目に浮かびました。


20130923_114020 (640x451)次に向かったのが、この「清流の郷かすお」です。


20130923_111515 (640x480)目的は・・・
この「天ぷらニラそば」です。
ニラがこんなにそばに合うなんて、目からうろこでした。これはやみつきになりそうです。


そのあとはジェラートをペロリ。
「脂肪燃焼サイクリング」どころか、「脂肪増大サイクリング」でした。

本日の走行距離 93km
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック