探検ポタリング
最近、休日の朝はのんびりと過ごしています。

のんびりとコーヒーを飲んでいましたが、天気予報では午後には雨が降るらしいので、9時になって出かけることにしました。今日はBD-1で、のんびりポタリングです。

のんびり走ると、つい知らない道を走りたくなります。

CIMG9216 (640x480)最近知ったばかりの田んぼ道を走っていると、またまた走ってみたくなるような、知らない道がありました。

つい、そちらに曲がってしまいました。



CIMG9213 (640x480)少しづつ上っていくにつれて、だんだん道が狭くなってきます。

不安になりましたが、そのまま走り続けると・・


CIMG9215 (640x480)結局、草が生い茂った砂利道になっちゃいました。

あきらめて、曲がってきたところまで戻りました。



別に急ぐことはないし、目的地もないし、こんなときは、このように知らない道を開発するのは、子供のときの探検みたいで、とてもわくわくします。

本日の走行距離 50km

《おまけ》

CIMG9219 (640x480)
帰りには、いつものように大谷を走っていると、和太鼓の音がしました。
音の鳴る方に行ってみると、「フェスタin大谷」という催しをやっていました。今日と明日の2日間やっているようです。


CIMG9217 (640x480)たくさんのお店が出ていました。


CIMG9218 (640x479)焼きそばは、いくつかのお店で、それぞれ特徴のあるやきそばがありましたが、秋田の横手焼きそばにしました。
B級グルメで優勝したことは、テレビで知っていたので。


味は薄味で、半熟の目玉焼きをつぶして、麺に黄身を絡めて食べます。
とてもおいしいのですが、量が少なすぎます。

テーブルで、私の前に座っている人が別な店の焼きそばを食べていましたが、倍ぐらいの量で、麺もかなり太かったです。私は、どちらかというと味よりも量にこだわるので、うらやましそうに見ていたに違いありません。明日は、そっちを食べに行こうかな。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック