はね付き餃子
以前から、妻がめんめんのはね付き餃子を食べてみたいと言っていたのですが、昨日、やっと連れていくことができました。

なかなか行けなかったのは、めんめんには駐車場がないこと。私が以前行ったときは、チャリで行きました。


昨日は、すぐそばの駐車場のすぐ裏側に、1時間100円の駐車場を見つけました。次回からはここにとめることにします。

店に着くと7名のグループが待っていて、その後ろに並びましたが、しばらくすると、後ろには家族連れやカップルが5組くらいが並んでいました。一足遅かったら、かなり並ぶところでした。


7名の方たちは座敷を待っているようで、カウンターが開いたので、先に私たちが入りました。

IMG00052.jpgはね付き餃子です。

食べ方が書いてあり、最初は酢だけで食べて、そのあとラー油を足して食べて、最後に醤油を足して食べるということです。



ただ、妻と私の意見は、最後まで酢だけでもいいねと言うことでした。せいぜいラー油までで、醤油は必要なしというのも同意見でした。餃子の中の肉汁だけでも、十分味が付いているので。

持ち帰りもできるということも分かったので、これも選択肢の一つです。


でもって、このめんめんは餃子専門店ではありません。らーめん屋と書いてあり、いろいろなラーメンがあって、どれもおいしいし、ご飯物もおいしいです。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック