マドンのホイール交換
evoに、今まで旧マドンにはいていたボントレガーのホイールを付けたら反応が良くなりましたが、その逆に、旧マドンにデュラエース9000-C35を付けたらどうなるのか試してみました。

結果は、想像に反して、バッチリでした。


まず、evoであったような反応の遅れはありませんでした。もしかすると、あったのかも知れませんが、私の感覚では分からない程度です。

それと、硬かったフレームがマイルドになり、とても乗りやすくなりました。


硬いフレーム+硬いホイールの組み合わせより、硬いフレーム+柔らかいホイールの組み合わせが私に会っているのでしょう。

evoはその逆の(柔らかい+硬い)組み合わせで、これはまた、良くなったのでしょうか。

いすれにしても、この2台の自転車が、違った味付けにもかかわらず、わたし好みになったことはうれしいことです。



本日の走行距離 61km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック