今日はホイールを替えてみました
CIMG9139 (640x481)evoには最初からデュラエース9000-C35を付けていたので、乗り具合が、evoによるものか、ホイールによるものか分かりませんでした。


CIMG9141.jpg今日は、マドンに付けているホイール(ボントレガー レースxライト)に替えてみました。



気になっていた、ペダルを踏んでから走りに変わるまでのわずかな遅れが減ったので、これはホイールによるものでした。反応が良くなりました。

その変わりに、高速巡航性が落ちた気がします。リム高はエアロ効果と慣性効果がありますが、今回の反応の遅れは、慣性効果のメリットとデメリットによるものでしょう。

その他、振動吸収性の良さや、脚へのやさしさは、当然evoによるものでした。


自転車についてはこんなところにして、文挾街道を文挾方面に向かっていると、横道から6人くらいが出てきました。TBCの方々でした。

小来川方面に行くので、ご一緒させていただきました。文挾街道では監督とO嶋さんがゆっくり走ってくれたので、話しながら走れたのですが、水汲み場からは速すぎてとてもついていけませんでした。

もともと一人で走っていたので、寂しさはありませんでしたが・・・

頂上を過ぎて、皆さんとは黒川神社で別れました。皆さんはもう一つ峠を越えて古峰ヶ原街道へ、私は帰路に。



休憩をとるためにいつもの自販機にいくと、そこではNAMAZU PLUSの人たちが休んでいました。久しぶりにS崎監督と会えていろいろと話ができました。


CIMG9144 (640x480)道路沿いを流れる黒川では、いたるところで家族で川遊びをしていました。
この川は水が透明で、川遊びができる浅瀬もあります。夏場走っていると、暑くて、思わず飛び込みたくなる衝動にかられます。



今度はマドンに、C35を付けて走ってみます。

本日の走行距離 61km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック