小来川
今日の朝も小雨が降っていましたが、たいした降りではないのでサイクリングを決行しました。

今日こそ小来川へ。昨日は、雨のため、行先を変えざるを得なかったので。

文挾街道を走っていると、だんだん路面のウェット状態がひどくなってきました。走りにくいので、横道にそれて、別なルートで小来川に向かうことにしました。

正解でした。別ルートのほうは全く濡れていません。水汲み場はスルーして、反時計回りで小来川に向かいました。

山側の路面は全く問題ありませんでしたが、私の体重に問題あり。体が重くて。っていうか、おなかが重くて。


やっと頂上まで行くと、すぐ後ろには2台の自転車がいるではありませんか。私を抜くのを悪くて、後ろについていたのですね。申し訳ありませんでした。

下りは3人でローテンションしながら走りました。途中の山の中に喫茶店があるらしいです。誘っていただいたので、一緒に行くことにしました。

店に着くと、マスターと奥さんが外にいたのですが、開店は12時からだということだったので、少しだけ話して、宇都宮に向かうことにしました。

CIMG9107 (640x480)喫茶店には手作りらしきバイクスタンドがありました。さすが小来川の喫茶店。




水汲み場までご一緒して、私はそこで休憩をするので、お二人と別れました。CAAD10のKさん、KHARMAのKさん、また一緒に走りましょう。


本日の走行距離 64km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック