方向音痴
朝4時に目が覚めてしまい、それから寝られませんでした。

仕方がないので、今日のサイクリングに使うマドンのメンテナンスをしたのですが、今までメンテを怠っていたため、チェーンに汚れがこびりついていました。

でもそれよりも、前回ポジションを大きく変えたのですが、全く効果が見られず、逆に悪くなってしまったままだったので、元に戻しました。まあ、いろいろ試すことは良いことです。


メンテが終わったのがちょうど8時だったので、さっそく出かけようと外に出ると、小雨が降っています。路面全面がウェットになるような降りではないので、そんなに大降りはしないと判断し、サイクリングに出かけることにしました。

文挾街道を走っていると、ちょっと降りが多くなってきたので、小来川方面に行くのを止めて、壬生方面に進路を変更しました。


鹿沼の環状線を走り、途中から知らない道路を走って、南に向かいました。

大きな交差点に出たので、これが壬生に向かう172号線だと思って、右折したのが間違いの始まりでした。そこから、方角もわからなくなり、グルグルまわって、やっと見たことがある道路に出たと思ったら、なんと宇都宮に向かっていました。(家に帰って、地図で確認したのですが、だいぶ違ったところを走っていたのですね)

こうなってしまうと、今さら壬生に向かう気もなくなり、家に帰ることにしました。まあ、こんな天気の中で2時間走れただけでも良しとしましょう。


CIMG9104 (368x640)先日、買ったボトルです。
今まで使っていた保冷タイプのボトルがだいぶ汚れてきたので、買い換えました。
このボトルはとても良いです。



前のボトルと比べると
①内側に凹み穴がないため、洗えない個所がなく、清潔です。
②弁があるため、飲むときに歯でロックを外す必要がなく、痛い思いをすることがありません。
③ボトルがしなやかなので、吸い込まなくても、手で押せば一気に必要量が飲めます。
これはおすすめです。

本日の走行距離 85km
本日のルート←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック