うそのようで本当の話
一か月前あたりから、私の体に異変が・・
朝はそうでもないのですが、時間が経つにつれて、体中が良い匂いになっていくんです。甘いフルーツのような匂いです。会社から帰るときには、もうMAXです。

いい匂いなのは良いのですが、逆に心配になってきました。体のどこかに異常があって、その結果がこういう症状になっているんじゃないかって。

ネットで調べてみると、甘い香りの汗は病気のあらわれで、糖尿病とか腎臓病とかと書いてあります。

すぐに病院に行きたいのですが、まずは薬局で尿検査紙を買ってきました。糖、タンパク、潜血を調べられる検査紙が10枚入っていて、1000円ちょっとです。

さっそく試してみると、糖が出てるという結果が出ました。ショックでした。でも、夕飯の後だったので、もしかするとそのせいかも知れないと思い、次の朝に試すことにしました。

次の日の朝、どきどきしながら試してみると、全く正常でした。

次の日の朝も。また、その次の日の朝も正常でした。

少しは安心しましたが、何日経っても、相変わらずフルーツの香りなので、思い切って病院に行きました。

私 「体の匂いが甘い匂いなので、もしかすると糖尿病とかではないでしょうか。」
先生「あまり聞いたことがありませんが、心配であれば尿検査と血液検査をやってみましょう」

採決後30分くらいで結果が出ましたが、特に問題はなく、全くの正常値でした。良かったです。


においの原因が全く分からないまま、一週間が経ってふと思いつきました。これって、柔軟剤のせいじゃないかって。でも、アンダーシャツを着るときには全く匂いがしません。

妻に最近柔軟剤を変えたかどうか聞いたら、一か月前に変えたというではありませんか。テレビでCMもやっているレノアハピネスというものらしいです。これって、あとから匂いが出るんじゃなかったっけ。

試しに、タンスに入っているアンダーシャツを、手で軽く揉んだところ、あのフルーツの香りになりました。やっぱり柔軟剤が原因だったんです。

私の体の異常ではなかったんです。考えてみたら、私の体からフルーツの香りが出るわけなんかないんです。

なんか、病院の先生に申し訳なかったし、あんなこと言った自分が恥ずかしいです。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック