リハビリサイクリング
足を痛めてから十日経ちますが、順調に回復しています。
早く歩こうとするとまだ痛みがありますが、平地ならば、ゆっくりであれば普通に歩けるようになりました。

ただでさえ運動不足だったのに、さらに動くことが少なくなって、お腹が大変なことになっています。

自転車に乗っていたときにはぜんぜん体重が減らないと嘆いていたのですが、それなりにバランスがとれていたんですね。

医者には3週間は安静にするように言われているのですが、ここにきて焦りが出てきました。

痛みも少なくなってきたし、ちょっとだけ自転車に乗ってみることにしました。BD-1を持ち出して試し乗りすると、歩くよりは痛みがありません。これであれば問題なさそうです。

まずは時速10km以下でゆっくりと。

CIMG9040a.jpgほとんど田植えも終わっているんですね。
田んぼをゆっくり走るのって、開放感があってとても気持ちが良いです。あまりにも気持ちが良いので、しばらく自転車を押して歩きました。


慣れてきたので、時速15kmまで上げてみました。心配なので、今日はこれ以上スピードを上げませんでしたが。

用事があったので、1時間半くらいしか乗りませんでしたが、なんとか乗れたのでまずは安心です。これからは、少しづつスピードを上げていきます。


本日の走行距離 約20km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック