どんどん暖かくなってきます
今日の気温は昨日ほど高くはありませんでしたが、それでも10℃と暖かく、しかも晴天でした。

こんな日に家に閉じこもっていたらバチが当たります。10時になってしまいましたが、さっそくマドンででかけました。

なぜ最近バッカスでなくマドンばかりかと言うと、特に意味はなく、1台は1階にもう一台は2階に置いているので、一旦2階に上げてしまうと入れ替えるのが面倒だからです。

今日のルートは、南は道の駅しもつけまで行って、そこから鬼怒川サイクリングで北上し、白沢経由で帰るルートです。

CIMG8947.jpg道の駅「しもつけ」です。
あいかわらず大勢の人で賑わっています。
今日は豆まきのイベントがありました。


CIMG8949.jpg特にお腹が空いていたわけではないのですが、もうすぐお昼なので、とりあえず軽く食べることにしました。
でも、おこわのおにぎり2個入りを買ったのですが、1個食べるのがやっとでした。


CIMG8950.jpg持ち帰り用の「揚げもち」と「きなこ餅」です。
揚げもちは、前回ここに来たときにも買ったのですが、好みにドンピシャだったので、ここに来たときにまた買うつもりでした。


CIMG8957.jpg鬼怒川サイクリングロードです。
今日気付いたのですが、このサイクリングロードは、奈良から京都に行くときに使う木津川サイクリングロードに良く似ています。
木津川サイクリングロードを走っている錯覚に陥ってしまい、気持ちは京都に行ってました。


CIMG8959.jpgおまけに、向こうに見える橋が「流れ橋」に見えます。
橋まで行くには砂利道を通らなくてはならないので、近くで見ることができませんでしたが、さらに錯覚がMAXに達してしまいました。


CIMG8963.jpg白沢公園まで北上しました。この公園は初めてです。大きな水車が回っています。
木道なので歩くには良いのですが、自転車だと木の境目の小さい段差にタイヤを取られます。



これから少しづつ気温が上がっていきます。気持ち良いサイクリングの季節ですね。

本日の走行距離 86km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック