またもや餃子日本一ならず
今日のニュースでやっていたんだけど、またもや餃子日本一は浜松市でした。

2012年の年間累計の1世帯当たりの購入額は、浜松市が4670円で、宇都宮市が4365円ということでした。外食は入っていないということです。

考えてみるとわが家は、餃子はほとんど外食なので、宇都宮の足を引っ張っています。意外と宇都宮の人は、餃子は外食でという家も多いのではないでしょうか。おいしい店がたくさんあるので。

それに県外からも食べに来てくれている方も多いですが、それも統計には入っていません。


みんながおいしいと思う餃子が食べられれば、それで良いと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック