たまにはBD-1で
天気予報では、今日は比較的暖かい日になるようなので、予定としては午前中にサイクリングして、午後は都道府県対抗女子駅伝を見る予定だったのですが、早起きして準備も終わったところで不覚にも二度寝してしまいました。

次に起きたのが10時30分。駅伝は録画予約して、さっそく出かけました。

今日は久しぶりにBD-1です。外に出ると意外に暖かいので、耳当て、マフラー、手袋は家においていくことにしました。

ルートは行き当たりばったりで、初めての道も所々おりまぜました。

CIMG8832a.jpg鹿沼の環状線には、真新しい自転車用路側帯がありました。

ただ気持ち良く走れたのも束の間、数百メートルで終わってしまいました。


だいぶお腹が減ってきたと思ったら、もう12時40分です。
出かけた時間が中途半端だったためです。とは言っても、もう鹿沼の街は過ぎて、田んぼ道です。コンビニなんかありません。

CIMG8833a.jpg自販機があったので、おしるこにしました。

甘くて適当に塩分もあり、たんぱく質もあります。こんな状況の時には最高です。


CIMG8835a.jpg腹ごしらえも終わり、古賀志林道に向かいました。城山西小からのルートです。

サイクルジャージではなく、汗はかきたくないので、これ以上ゆっくり走れないくらいのスピードで上りました。


CIMG8839a.jpg下りに入ると逆に寒いです。
家に耳当て、マフラー、手袋をおいてきたことを悔やみました。
スピードを5kmまで落としても寒いので、自転車を降りて歩くことにしました。歩いてもスピードは5kmくらいなのですが、寒くありません。なぜでしょう。


CIMG8842a.jpg5~600m歩くと、ジャパンカップの頂上にでます。

ここからも赤川ダムまで歩いたので、合計2.5kmくらい歩きました。最近、歩くこともなかったのでちょうど良かったです。


本日の走行距離 47km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック