走り納め
先日、昔からの仲間の忘年会に参加しました。去年までは京都にいたため久しぶりの参加でした。

みんなに最初に言われたことは、「太ったなー」とか「何だそのお腹は~」です。自分では、ちょっとはお腹が出たけど、それほど大きくは変わったとは思っていなかったけど、2~3年ぶりにあった人から見ると変わったのでしょうね。

だめだ何とかしないと。かと言って、甘いもの、せんべい、落花生はやめられないし。やっぱり運動しかないか。

来年は、天気が良い日は積極的に体を動かします。

今日も穏やかな天気だったので、午前中に家の用事をすませて、午後1時過ぎに3時間程度を目標にサイクリングに出ました。今年の走り納めです。

CIMG8741a.jpg最近、西方方面が多くなっています。寒くなると、少しでも南方面に向かってしまいます。

西方からは、ゴルフ場の横を通って真名子方面へ。


忘年会で、自転車に乗っている友人から、粟野総合運動公園から花之江の郷まで縦断する林道があると聞いたことを思い出しました。

今いる場所からだと逆方向に走ることになりますが、ちょっと探しに行ってみることにしました。293号線で花之江の郷を越えてすぐに右に曲がるとのことです。

CIMG8743a.jpg向こうに見える山を上るのでしょうか。

知らない山道に入るのは不安なので、ちょうど庭で車を洗った人に道を尋ねたところ、この道は採石場で行き止まりとのことでした。


もう3時を過ぎているので、山の中で迷って、暗くなってもいやなので、今回は戻ることにしました。次回は反対側から挑戦してみます。

本日の走行距離 66km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック