西方サイクリング
週初めからずーっと風邪気味で、やっと調子が戻ってきました。ほとんど体を動かしていなかったので、今日はリハビリ(ちょっと大げさ?)がてらゆっくりとサイクリングをしました。

出掛けの気温は5℃にもなっていなくて、風邪がぶり返してはいけないので、暖かい格好にしました。ウェアの枚数は上半身側が2枚、下側が2枚と少ないですが、厚手のものなので寒くはありません。

CIMG8705.jpg日光連山は雪が被っています。
しばらくは北方面はやめておいた方が無難ですね。


ということで、今日は南に向かいました。西方方面です。

CIMG8706.jpg道の駅「にしかた」です。
家からここまでは20kmちょっとなのですが、ここは今年2回目で、3/7にママちゃりサイクリングで来ています。
今回はトイレだけお借りしました。


道の駅から293号線をさらに4km程度西へ走ったのですが、道が狭い上にダンプが多くて歩道に逃げ込みました。さらに、その歩道が砂利だらけで、結構タイヤへのダメージがあっただろうな。

293号線はほとんど全線がそうですが、自転車で走る道路ではないですね。

真名子からは鹿沼に向かい、鹿沼に入ったところで、お昼にしました。いつものように、出かけたのが10時過ぎだったので、もう12時を過ぎていました。

CIMG8707a.jpg十一屋に入りました。
以前、情報雑誌「もんみや」を見て、鳥もつ焼定食がおいしそうだったので、いつか食べようと思っていました。
どんぶりにたっぷり肉が入っていたので、最初はご飯の上にもつがのっているのかと思ったら、ご飯は別にあって、もつだけでこんなにありました。


この十一屋は全般的に量が多いのか、隣の人が食べていたトンカツもかなり厚みがありました。今度は、トンカツ定食か、カツカレーを食べてみようと思います。


ところで、今日の走行距離ですが、なんと3/7のママちゃりでの西方サイクリング以下でした。そのときはママちゃりで63km走ったのに、今回はロードレーサにも拘らず58kmでした。

3月の頃は元気だったんだなぁ。少しづつ戻していこうっと。


本日の走行距離 58km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック