またもや道の駅「しもつけ」
おととい行ったばかりだけど、今日のサイクリングコースも道の駅「しもつけ」でした。一人で走るときは、そのときの気分で行き先を決めるので、気に入ると結構続いちゃいます。

気温は、おととい程ではないけど、この時期では暖かめです。少なくても寒さは感じませんでした。家に帰って確認したところ、最高気温は13.7℃だったので暖かかったわけです。

CIMG8698.jpg道の駅では、今日もカレーパンを食べちゃいました。
中に入っていた牛肉がかなり大きくて、ラッキーって感じでした。


CIMG8701.jpg広場ではサルまわしをやっていて、多くのお客さんが楽しんでしました。


おとといの疲れも残っているので、このあと二宮町までは行かずに、上三川町に向かいました。おとといのルートに比べ、かなりショートカットです。

CIMG8703.jpg上三川町にあるいきいきプラザです。
本当はここでお昼にするつもりだったのですが、ちょっと前に食べたカレーパンでお腹がいっぱいだったので、食べることはあきらめて、トイレだけお借りしました。


CIMG8702.jpg駐輪場も屋内で、こんなに立派です。
残念ながら、訪れる方のほとんどが車で来ているようで、かなり空いていました。



ちなみに、いきいきプラザには、無いものが無いと思うほどで、プール、浴室、露天風呂、サウナ、リラクゼーション、フィットネス、レストランなどがあります。プールでは水泳教室がおこなわれていて、親たちがガラスの外から見ていたし、レストランもほとんど満席のようでした。

これだけ充実していて、市民がそれを利用している公共施設って、宇都宮にあったっけ?

本日の走行距離 63km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック