小春日和
職業訓練校を卒業して1週間になりますが、なんとなく太りそうな兆候が・・・。特に最近は寒くて、外に出たくないので、それが加速ぎみです。

ところが、今日はここ最近では珍しいくらいのポカポカ陽気です。10時になると、すでに気温10℃くらいになっています。

これで出かけないとバチが当たるので、さっそく出かけることにしました。

ルートは、下野市にある道の駅「しもつけ」経由で二宮、真岡です。脂肪燃焼が目的なので、ゆっくりと時速25kmくらいのペースです。

本当に暖かくて、走っていてとても気持ち良かったです。小春日和といえるような、こんなに良い天気は、もしかすると来年の春までないのではないでしょうか。最高気温が15℃を超えたらしいです。

CIMG8691.jpg道の駅「しもつけ」です。
家からはちょうど30kmで、今日のスピードで1時間半です。

私の知る範囲では、県内の道の駅の中では、ここが一番大きいのではないでしょうか。


CIMG8692.jpg大型車専用の駐車場もあるし。


CIMG8686.jpg中はスーパーのように広いし。


CIMG8687.jpg食べもの屋さんもたくさんありますが、お昼は「パン・デ・パルク逢」のパンにしました。石窯で焼いたパンです。


CIMG8688.jpg「手作りカレーパン」には、柔らかく煮込んだ牛肉や野菜がたっぷり入っています。

それと「あんぱん」です。
どちらのパンも、もっちりしていてとてもおいしいです。


食べ終わったら、即リスタートです。
そのまま東へ向かい、田川サイクリングロードを横切り、鬼怒川サイクリングロードを横切り、二宮まで行きました。

CIMG8696.jpgそこから、この294号線で真岡に向かいます。
ダンプが多い道路ですが、側道がとても広くて走りやすいです。


走りにくかったのが、真岡の工業団地を過ぎたあたりからの408号線。
ダンプが多いのに、一車線です。しかも、その一車線の道路幅がダンプの車幅くらいで、自転車の居場所がありません。思わず歩道にエスケープです。

ところが、歩道の路面がとても悪く走りにくいので、鬼怒川サイクリングロードを走ることにしました。

今日は、ゆっくり走った上に距離もそれ程走らなかったのに、意外に疲れました。1回しか休まなかったせいなのでしょうか。それとも、脂肪がたっぷりと燃焼したためでしょうか。


本日の走行距離 78km
本日のルート←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック