大瀬サイクリング
昨日の2度のパンクで、さすがにタイヤの限界と悟り、朝からタイヤ交換をしたのですが、思っている以上に手間取ってしまいました。

チューブレス用ホイールにクリンチャータイヤをはかすのは、結構、力ずくなところがあるのですが、それが新品タイヤとなるとさらに力が必要です。

やっと前後のタイヤのはき替えが終わって空気を入れたら、後ろのタイヤは無事空気が入ったのですが、前のタイヤはシューと音がして空気が漏れています。

力ずくだったため、チューブに傷を付けてしまったのです。もう一度チューブを取り出してパッチ修理をし、今度は慎重にタイヤをはかせて無事終了です。

時計はすでに11時を過ぎていました。行きたい場所があったのですが、この時刻では帰りが遅くなってしまうので、途中まで自転車を車で運ぶことにしました。

行きたい場所は茂木の大瀬という、川とその周りの景色がとても美しい場所です。車で芳賀工業団地にある公園まで行き、そこから自転車で走り出したのですが、時計を見たらちょうど12時でした。

お昼を食べなくてはならないのですが、あまりお腹が空いていません。ハンガーノックになるのもいやなので、コンビニでコッペパンを買って、1/3ほどかじってから走りました。


CIMG8666.jpg昨日走った疲れも残っている上に、きつい山道を走って疲れがピークにきています。
ときどき見えるきれいな景色が、折れ欠けた気持ちを癒してくれました。


CIMG8670.jpgその山道を下ると、そこが大瀬です。
きれいなのですが、日なたと日陰の場所があって、写真がきれいに撮れません。。
やっぱり、午前中でないとだめですね。


CIMG8680.jpg橋の入口から人がやってきます。写真では米粒くらいですが。
だんだん近づいてくると、暖かそうな革ジャンを着た人が私に手をふっています。
やっと分かりました。昨日一緒にサイクリングをしたeibuさんです。烏山近辺の紅葉の写真を撮りに来たついでに寄ったそうです。少し立ち話をして分かれました。



ジャパンカップ(自転車レースではなく競馬です)を見たいので、そろそろ帰らなければ。

今日みたいに、自転車を車に積んで出かけるのも悪くないですね。むしろ、行ける範囲が広がって良いかも。また、機会があったらやってみます。

本日の走行距離 59km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック