塩ラーメン
塩ラーメンが食べたくなったので、芳賀にある「麺らいけん」に行ってきました。ここは、4~5年ぶりでしょうか。

夜の開店時間は17時なのですが、店に着いたのが17時10分。待つのがいやなので早く行ったのですが、すでに多くの車が止まっていて、やっと車が置けたほどでした。

開店して客が中に入ったのに、まだ20数人が待っているので、さぞかし開店時点で待っていた人数はすごかったでしょうね。ちなみに店の中の席は、6人用テーブルが3つと、カウンター席が6席の計24席だったと思います。


受付表に名前を書いたら、ちょうど20組目でした。あと8組かと思って、受付表を眺めているとさらにビックリ。私の4組前には11人の大人数がありました。これも1組です。

結局、待った時間はちょうど1時間。これだったら、開店から時間をおいて、客足が安定してから行ったほうが良いのかな?

CIMG8599a.jpg私は定番の煮ちゃーしゅー麺の大盛りです。
相変わらず、ここの塩ラーメンは最高です。
以前着たときには麺が少な目だったので、今回は大盛りにしたのですが、麺の量が多くなったのでしょうか。結構、きつかったです。




CIMG8601a.jpg妻は純塩らぁ麺です。
私が頼んだ煮ちゃーしゅー麺も塩ラーメンですが、純塩らぁ麺とスープを飲み比べると明らかに違います。
純塩というだけあって、純塩ラーメンの方が塩の味が強いです。しょっぱいということではありません。良く分かりませんが、だしの違いなのでしょうか。



CIMG8600a.jpg娘が辛ねぎらぁ麺(だったかな?)です。
これもベースは塩ラーメンなのですが、辛いのが好きな人以外で、塩の味を味わいたい人には煮ちゃーしゅー麺や純塩らぁ麺の方が良いかと思います。


今までたべた塩ラーメンの中では、ここのラーメンが一番美味しいです。頻繁に来たいのですが、これだけ混むと考えてしまいます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック