井頭公園
午前中は自転車仲間と走ったのですが、今日は午前中しか走る時間がなかったこともあり、走りはじめからみんな結構スピードが上がりまくりでした。

最後は城山西小から古賀志林道へ。古賀志林道と言ってもジャパンカップのコースではなく、古賀志山登山道の滝コースや南コースの登山口がある林道です。結構急な坂道なので、今日のような短時間走行の締めには良いかもしてません。

家に帰って、午後からは家族3人+愛犬でドライブです。先週の鬼怒川・塩原に引き続き、娘の運転の練習も兼ねています。

行き先は真岡の井頭公園です。愛犬はいつもの散歩コースは飽きあきしているのか、初めての公園は新鮮に感じるようです。いつもと違って元気に歩いてました。

CIMG8589.jpg池の周りは、思ったよりも紅葉が進んでいました。ピークはもう少しあとになりますが。


CIMG8591.jpg特にイチョウは、今が見ごろです。


CIMG8596.jpgモミジは、木によってばらつきはありますが、良い頃だと思います。
木によって、黄色・ダイダイ・赤など紅葉の色がさまざまです。

それ以外の広葉樹は、まだですね。



ここまで来たついでなので、陶器の町益子まで足を延ばしました。

あとわずかで娘の研修も終わり東京に帰るので、少しでも一緒にいる時間をつくりたいと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック