ハンガーノック
昨日、自転車に乗らなかったので、今日こそは乗ろうと思っていたのですが、朝起きたらのどが痛くて走るのをやめました。昨日、日塩道路の頂上付近で、冷たい風にあたり過ぎたせいでしょうか。

お昼辺りから、その痛みもなくなってきたので、3時間くらい走ることにしました。

今日のルートは、珍しく東方面で、芳賀です。

天気は穏やかで、ちょっとだけ風がありましたが、ほぼサイクリング日和です。

CIMG8581.jpg芳賀といったら、やっぱり道の駅「はが」ですね。
建物の中でゆっくりできるし、食事や軽食もあるし、芳賀を走ったら必ず寄ります。


CIMG8583.jpg道の駅に着いたら、「モー」と牛の鳴き声が聞こえます。てっきりスピーカーから流しているのかと思ったら、ほんとうに牛がいました。看板には、牛にふれあうためと書いてありました。
子牛ですが、泣き声はもう大人と同じです。子供たちが、珍しそうに、そばに寄って見ていました。


CIMG8580.jpgせっかくなので、何か軽く食べようと考えた結果、メンチに決めました。やっぱり私は、コロッケとかメンチが好きなんです。



道の駅を出た後、ちょっとハンガーノックぎみに。実際のところ、ハンガーノックかどうかは分からないのですが、もしそうだとすると、お昼にロールケーキだけだったので、そのせいでしょうか。十分にカロリーがあると思ったのですが。

しばらくゆっくり走っていると、次第に力が入るようになってきました。さっき食べたメンチが効いてきたのかもしれません。

ときどき思うことなのですが、もしかして、いくら自転車に乗ってもやせないのは、ハンガーノックを怖がって、必要以上にカロリーを取っているせいじゃないかって。

であれば、ぎりぎりの食事で走って、万一ハンガーノックになったらゆっくり家に帰れば、やせるかも知れませんね。


本日の走行距離 58km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック