やきしばを買いにちょっとそこまで
今日の朝は部屋の温度が15℃しかなくて、かなり寒く感じたので、思わず暖房をつけちゃいました。

とうとう来週が試験となりましたが、なかなか勉強に集中できません。午後2時ごろでしたが、気晴らしに折りたたみ自転車で出かけることにしました。

まずは森林公園に向かいました。

CIMG8489a.jpg来週はジャパンカップということもあり、さぞかし出場するする選手たちが練習しているかと思いきや、出合ったロードレーサーはたった1人だけ。
みんな、午前中練習したのかなぁ。


CIMG8493a.jpg次に向かったのが鹿沼。やきそばの麺を買うためです。
ここの麺は業務用でも使われていて、とてもおいしいです。
ちなみに1kg390円。リュックなので1kgだけ買いました。


そのあとは、文挟街道で帰宅です。

途中、道路わきで梨を売っていたので、ちょっと立ち止まって見に行きました。甘いのかと聞いたら、ニッコリを半分、新高を半分むいてくれました。1個300円以上もするのに嬉しい限りです。

水も持たずに30km以上も走って、のどがからからだったので、みずみずしくて甘くてとてもおいしかったです。

ニッコリが私好みの味だったので、ニッコリを3個買ったら、ちょっと傷があるからといって重さ1kgもある大きな新高を1個サービスしてくれました。さっき1個分食べさせてもらったのに、ありがとうございます。

もうリュックには入らないので、ハンドルに袋をぶら下げて帰りました。やきぞばが1kg、梨が3kg弱と結構重くなりましたが、このくらいで「思~い」と言ったら、自転車の前後に子供を乗せているお母さんに笑われちゃいますね。


本日の走行距離 41km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック