びっくりしました
昨日、家に帰ったら、先月に受けた集団検診の結果がきていました。いつものことながら、この封筒を開けるときはドキドキしちゃいます。

おそるおそる結果を見ると、ビックリしました。胃のレントゲンの結果が要精密検査となっていて、病院への紹介状まで同封されていました。長いこと検診を受けていますが、こんなこと初めてです。

いろいろと悪いことばかり考えてしまうので、早いとこはっきりさせるため、さっそく今日病院に行って内視鏡検査を受けてきました。本当は予約が必要なのですが、なんとか都合をつけてくれました。

内視鏡は2度目です。以前に胸焼けがひどいときに経験しています。そのときは、内視鏡検査がとてもつらかったのですが、今日はそれほどではありませんでした。

検査の結果、胃の中は年齢の割にはめずらしくきれいだと言うことです。レントゲンで指摘されたところですが、ちょっと荒れている部分があったので、念のため組織検査をすることになりました。結果が出るまでは安心はできませんが、だいぶ気が楽になりました。

胸焼けは最近も起きているので食道も見てもらいましたが、やはり胃酸で荒れていました。そろそろ、食事に気を使わなくてはなりませんね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック