想定外でした
情報処理の国家試験が、いよいよ今月の21日となりました。

でも、いろいろと想定外でした。

【その1】
 試験日が、日本最大の自転車レース「ジャパンカップ」の本戦と同日でした。京都から宇都宮に戻ってきて、やっと今年こそはジャパンカップが見られると喜んでいたのに。
せめて前日の女子レースだけでも、ちょっとだけ見ようかと思います。

【その2】
 今、学校でプログラミングの勉強をしていますが、授業のことだけ勉強していれば、試験の内容をカバーできると思っていました。でも実際は、それだけではほとんどカバーできないことが分かりました。

【その3】
 情報処理の仕事に携わっているならともかく、全く一からの勉強で3~4ヶ月では時間が足りません。しかも、授業についていくための復習もしなくてはならないので。

とは言っても、申し込んだ限りは精一杯がんばります。20%程度の合格率だとしても。
たとえ合格できなくても、間違いなく自分のためにはなると思うので。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック