久しぶりに乗りました
自転車に乗るのは2週間ぶりです。

今は、可能な限り勉強に時間をあてているので、自転車に乗る時間が限られています。今日は、午後の4時から気分転換に乗り出しました。以前のように時間を気にせず、のんびりと乗りたいです。良い季節になってくるし。

先日、3月まで勤めていた京都の会社にいる友人から、メールがありました。クロスバイクに乗り始めたのですが、京都の山の坂がきつすぎて上れなかったということでした。

場所は、嵯峨野から保津峡に向かう途中にある六丁峠です。私も何度も上っている坂ですが、この坂は峠に近づくほど急さが増して、頂上付近では足を付きそうになります。その上、せっかく上った坂なのに、保津峡に行くには、上った分を一気に下らなくてはなりません。

そんな坂なので、私も初めて行ったときは、帰りが心配で、峠から保津峡に下るのをためらいましたから。今思うと、良き思いでです。良く、保津峡を通って京北方面に行きました。そう言えば、京北に向かう山の中においしいそば屋さんがあったけ。

その友人も、これからは一週間に一回は乗るとのこと。京都のきれいな紅葉を見ながらのサイクリング、うらやましい限りです。

いいなぁ。私も、また京都を思う存分走りたいです。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック