筋肉痛
昨日は自転車仲間とサイクリングでした。

その結果、なんと今日は朝から筋肉痛です。そもそも自転車はよっぽど重いギアで走らない限り、筋肉痛はおこらないはずなにのに。

どうしちゃったのでしょう。最近、乗る機会が減ったせいなのか。それとも、年齢による体力の衰えなのか。もしかすると後者かもしれません。実は思い当たる節があるのです。

今通っている学校まで片道3km弱なのですが、ここ最近ママちゃりのペダルが重いのです。平坦な道なのに。今まで3段ギアの真ん中のギアで走っていたのですが、最近はそれが重く感じてきて、一番軽いギアで走っているのです。

もっと年齢の上の方でもレースでばりばり走っている人もいるというのに。


CIMG8451a.jpgだいや川公園でちょっと休憩。
とちおとめアイスで疲れを癒します。


CIMG8452a.jpg神橋で折り返しました。


CIMG8453a.jpg日光のおいしい水「磐裂霊水(いわさくれいすい)」です。神橋の近くにあります。
案内板には「日本でも最もおいしい水として定評がある」と書いてあります。確かにおいしい水ではあります。


CIMG8455a.jpg再び長畑まで戻ってきて、人気のそば屋さん「長畑庵」に。
ちょうど開店時間の11時に着きました。すでに待っている方もいましたが、なんとか入れました。
でも11時半になると、外では多くの方が待っていました。早めに着いて正解でした。


CIMG8456a.jpg大谷では「フェスタ大谷」が行われていました。二日間のイベントです。
いろいろなお店が出ていたのですが、自転車のジャージで多くの人の中に入っていくのも気が引けるので、残念ながらあきらめました。



年齢については、それとして受け止めて、無理しない程度に楽しみたいと思います。

昨日の走行距離 80km
昨日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック