ヤングなでしこ 韓国戦勝利
ヤングなでしこが韓国戦に圧勝し、U―20女子W杯で初のベスト4になりました。準決勝もぜひ勝ち抜いて欲しいです。

それにしても、オリンピックでもそうでしたが、日本の女子スポーツチームって最近すごいです。

7月に行われた女子ソフトボール世界選手権で、宿敵アメリカの8連覇を阻止して、日本が42年ぶり
の優勝を果たしたし、先週の女子野球ワールドカップでも宿敵アメリカを下して、ワールドカップ史上初の三連覇を達成したし、女子スポーツチームの勢いが止まりません。

個人競技で勝つこともすごいですが、団体競技で良い成績を収めるということは、その国の強い連帯感がでているようで、嬉しい限りです。

こういうことがきっかけで、日本の経済も盛り上がれば良いですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック